アキラボーイ監督

f118e2a8.jpg
昔人生の分かれ道が細かく自分には見えるって内容の日記を書いたのを思い出した。
その能力があったからこそ今の自分がいると言っても過言ではない。
夢を叶えるには人を楽しませる少しの才能とそれを導く才能が必要だと思う。

分岐点は言い直せば、人生の流れ。
考えるととてもスポーツの監督の才能に似ている。
試合の流れを瞬時に読み取り、チームを勝利へと導く為に、ああだこうだと手を打って行く。

今自分の流れがとても悪いのに気付いている。
それも相当悪い。

全体的に運気がない。
でもそれってただ単に流れが悪いからだと思う。
不運は連続するってよく言うけど、それって偶然とかじゃなくてそういう事だと思う。

ただ今悪いと言っても試合に負けている訳でもない。
サッカーで言うと、きっと1-0で勝ってたのに同点にされてまだ負けてもないのに負けた雰囲気になっている。
そんな状況なんやろーなー。

不運はただ待ってるだけでは去ってくれない。
いつか幸せになるって言ってるだけでは、何も変わらない。

「俺たちは勝つんだ!」と騒ぎ立ててるだけじゃただのダメ監督。
しっかり行動に出て手を打って結果を出すのが名監督やと思う。

名監督ならきっと攻撃的な選手をここで送りだすんやろなー。
結果を出して来い!って背中を押して送り込むのやろう。
リスクが高いけど守備の選手を抜くしかない。

最近はなんかいろんなモノに振り回されて完全に自分を見失ってた気がする。
今ここでしっかりと冷静に試合を分析し、見極めて行(生)きたいと思う。

事務所そろそろ決めるかなー…。

なんか久しぶりに真面目な日記だ。

ブログ

Posted by akiraboy