岐阜県下呂市の小中学校の教育イベント講演会出張☆

という事で今日は、
岐阜県下呂市の小学校、中学校の教育イベントに出張してきましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
川がキレイだ☆
なんか遊びたくなる場所やねw
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
もちろんタヌキチくんと一緒にね☆
アキラボーイオフィシャルブログ
今回はアキラボーイのデジタル芸で教育系のネタをして欲しいという事で、
完全新ネタで作らせて頂きましたー☆
テーマは「情報社会と消費社会の落とし穴」です(*^▽^*)
このネタで今年の秋口辺りは十数カ所小中学校を回らせて頂く予定です☆
アキラボーイオフィシャルブログ
便利なインターネットを使ったショッピングやコンテンツで遊んだりする時に、
いろんな落とし穴があります。
それをデジタル芸を交えて講演させて頂きましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
おいら独特のデジタル表現でw
アキラボーイオフィシャルブログ
携帯のメールに大量の迷惑メールが届いたりしませんか?
今や日本の9割以上の人が持ってると言われている携帯にもたくさんの落とし穴があります☆
アキラボーイオフィシャルブログ
よくある携帯の無料ゲームなんだけど有料課金する事で破産する事もあったりします☆
そんな事を講演させて頂きました(^∇^)
アキラボーイオフィシャルブログ
ネットだけじゃない。
よく買い物に行った時に知らない人から声かけられたりしますよね。
あの時にちゃんとハッキリ声を出して断る!
それの練習が出来る体感ゲームなんかも作りましたw
アキラボーイオフィシャルブログ
困った時には必ず親や誰かに相談しよう!
そんな内容の講演をお届けさせて頂きましたー☆
という事で最後に!
ハイ!タヌキチーズッ☆パシャ!
今日はみんなありがとー!
これを機にみんないろんな事に気をつけてもらえればと思いますヾ(◍’౪`◍)ノ゙
関係者の皆さんも今日はお疲れさまでしたー!
そしてありがとうございましたー☆
今後ともどうぞアキラボーイをよろしくお願い致しますー!
タヌキチ「そやね~!」

ブログ

Posted by akiraboy