今日がラストライブ!

07d8f83c.jpg
ああ…、ついに来てしまった…。
今日がアキラボーイライブ2006最終日です。

今日のライブの時間だけ少し早く17:30スタートなので、来ようと思ってた人はご注意ください!
閉館が18時です!

という事で今年最後の単独ラストライブ。
終わりがとても切ない…。
心をステージに置き忘れないくらい最後ははっちゃけようと思う!

毎日ライブでしたが、毎日遊びに行くような感覚で、刺激的な毎日…。
いろんな事がありすぎて、いろんな事をここに綴っておかないと、忘れてしまうくらい膨大な情報が頭の中に突っ込んできます。
ほんとにこれが毎日続けば、自然とそうとうな実力が付くはず。
今でも相当勉強している。
何より単独という事で、スタッフの手伝いはあるものの全部一人でこなして行かないといけないので得るものがとても多い。
テレビのカンムリを得るという事はこういう感覚なのかなと思ったりします。
よくおもしろくなかった芸人が急におもしろくなって化けたりするけど、そりゃ化けるよと思いました。
それだけ刺激的な世界って事なんよね。

ほんとこれが続けばいいと思うけど、でも残念ながら今回は一旦ここで終わり。
ほんとに腐らないようにしないといけない…。
このギャップが一番心配です。
もちろん年末まではまだライブやネタ見せはあるんやけど。
なかなか今回の収録やイベントの刺激とは比べ物にならん感じやからなぁ…。

テレビで見ましたと言われ、タヌキチくんのモノマネを子供がやり始め、DVDを買ってくれて、そこにサインを書いたり、おもしろかったですと声をかけられて…。
なんだこれは…!?
ドリームタイムやん…(笑

今なんかとても無敵な感覚にある。
この感覚が次への階段を見つめさせている。
この感覚を終わらせたくない!
次の何かをしたい!
大きな何かを!

上の世界を見るとまた一つ上の世界に行きたくなる。
人間そうやって成長していくと思う。
この思い、なんとか次の行動まで持続させなければ…。

ただなんでもかんでも持続が一番難しい。
デジスタの中谷さんが言っていた。
「オリジナリティ持って作品制作を続けてる人で成功しない人はいない。」

結局世の中には持続を邪魔するものが多すぎるという事。

人は人と接する事でそんな持続の邪魔をされる。
しかし、人と接する事で持続の手伝いをしてくれる。

だからそんな持続を手伝ってくれる人を見極めて、そんな人と接し続ける必要がある。
今回のイベントではそんな出会いが山のようにあった。
そんな人達をほんとに大切にしなければ…。
で前回書いた日記に繋がる。
繋がりがとても大切だと…。

今はとにかく終わりが終わらないようにする意識が強いかな…。
終わりという今を見つめるよりも、少しでも先の繋がりを見つめておかないと時代にすぐ取り残されてしまう気がする。

※写真は会場内で配ってるイベントスケジュールのパンフレットです。
てか今気付いたけど写真をほとんど撮ってない…。明日にまとめて撮るか☆

ブログ

Posted by akiraboy