石川県金沢市の観光スポット「金沢21世紀美術館」とご当地グルメ「金沢まいもん寿司」

2015年3月31日

IMG_2989
さぁ平和堂親子劇場3日目☆
今日は石川県金沢にやってきましたー♪
岐阜から金沢に向かう高速での一枚٩(ˊᗜˋ*)و
夕日がメチャクチャきれいやねー☆

IMG_3019
実は石川県は来るのがこれが初☆
今回は金沢市文化ホールでショーをしてきたよー♪

IMG_3016
楽屋に昭和な感じの派手な鏡があったよw
という事で今日もショー中の写真がないので、観光を中心に綴りますw

IMG_2995
まずは石川県金沢市の観光スポットと言えばこの超有名な「金沢21世紀美術館」にやってきました☆
テレビとかで結構出てくるよねー。

IMG_2997
これわかるかなぁ。
青いガラスと黄色いガラスが重なり合うと緑になります的な感じの展示とかがあったよw

IMG_2999
基本入場料が無料でいろんな展示が見れるみたい☆

IMG_2994
これも有名なやつやねー。

IMG_2993
プールの下側に入れるってやつ。

IMG_3001
でも一番感動したのはこれかなw

IMG_3003
このガラス張りの宙に浮いている様なエレベーター☆
油圧式らしく、なんか乗り心地がフワフワしてたよw

IMG_3012
夜は金沢と言えば魚!
という事で、地元で有名な回転寿しチェーンの「金沢まいもん寿司」にやってきましたー☆

IMG_3006
もう金沢だけあって、回転寿司でも普通にレベルが高くて美味しいって感じやねー。
ごちそうさまでしたー٩(ˊᗜˋ*)و

「金沢21世紀美術館」
住所/石川県金沢市広坂1−2−1

「金沢まいもん寿司」
住所/石川県金沢市駅西新町3-20-7