大阪府のパワースポット「石切劔箭神社」とご当地グルメ「よもぎ団子」

2015年4月18日

IMG_3486
今日は大阪にあるこちらのパワースポットにやってきたよ☆

IMG_3472
大阪府のパワースポットで有名な「石切劔箭神社」♪

IMG_3474
別名「石切さん」やねー(๑´ڡ`๑)

IMG_3476
実はこの辺りがおいらの生まれ故郷やねん☆
子供の頃に来てるはずなんやけど、やっぱ全く覚えてないよねー。。

IMG_3487
有名なのはこの百度参り。
この石ともう一つの石をぐるぐる回って回るごとにお願い事をするという☆
めちゃくちゃ珍しいねーこれ。
みんなぐるぐる回る人だらけでしたw

IMG_3479
そしてこの神社横にある商店街も有名やねん☆

IMG_3481
ここではご当地グルメでもある「よもぎ」を使ったよもぎ団子を頂きましたー☆
このよもぎ団子めちゃくちゃ美味しいねー(´Д` )

IMG_3482
他にもこのジャガイモの丸ごと煮とか、なんか珍しいグルメが多くて、
全体的にめちゃうまい感じ!
またあらためてゆっくり来たいねー☆
タヌキチ「そやね〜♪」

「石切劔箭神社」
大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1