岐阜県大垣市の観光スポット「大垣城」と「奥の細道むすびの地」

2015年3月31日

IMG_2953
平和堂親子劇場2日目☆
2日目は岐阜県大垣市にやってきましたー♪

IMG_2961
大垣市民会館で、2日目のショーは終了☆
今日もライブの写真がないので、その後の観光を中心にブログをアップするよ♪

IMG_2977
大垣市にはよくきてるんやけど、実は観光という観光をしてなかったので、今回はちょっと大垣市の観光スポットを回ってみましたー☆

IMG_2970
まずはこの大垣城やねー☆
戦時中に燃えてしまったらしく、昭和に新しく建てられたお城なんやってさー。

IMG_2973
そう言われると珍しい場所に建ってて、城の横は家、みたいなほんとに町中にあったよw

IMG_2962
そして続いては、この「奥の細道むすびの地」にやってきましたー☆

IMG_2963
この赤い橋と川がいいロケーションになってます。

IMG_2964
特にでも何かがあるわけではないねーw

IMG_2966
これがシンボルかぁw
ここは松尾芭蕉の奥の細道の終着地らしいよ。

という事で今回は岐阜県の大垣市を堪能させて頂きましたー☆
楽しかったねーヾ(◍’౪`◍)ノ゙
タヌキチ「そやね〜♪」

「大垣城」
住所/大垣市郭町2丁目52番地

「奥の細道むすびの地」
住所/岐阜県大垣市船町2丁目26番地1