福井県のパワースポット「大本山永平寺」

2015年3月31日

IMG_3173
という事で福井県パワースポット2件目☆
2件目は曹洞宗の大本山「永平寺」にやってきましたー!

IMG_3211
ここは本物のパワースポットの一つと言われる程、気に満ちた場所らしく、心のしこりを取ったり、悪運を消すなどの邪気払いの様な効力があるんやってさぁー☆

IMG_3206
いやそれにしてもめちゃくちゃ立派だw

IMG_3203
山の上にあるんやけど、それがまた壮大な感じの建物になってます☆

IMG_3181
この永平寺の一番いい所は、この寺の中を徘徊する事が出来るって所。

IMG_3179
こんな広い畳部屋があったり。

IMG_3187
山に建てられてるから、階段がめちゃくちゃ急で、
でもんかこんなな中を歩いてるだけでもすごいなぁと感動します(´Д` )
これ作るのにどんだけ時間がかかっただろうかw

IMG_3185
この窓から見える寺達がまた風流でいい感じやねん☆

IMG_3195
なんかねーこの建物の横に建物!
って感じが結構寺的には珍しいんじゃないあかなぁ。
この窓の外見ると、立派な建物がすぐ横に建ってるこの感じがほんと珍しい気がします。
山の上に寺が密集してる感じやねきっと。

IMG_3215
という事でめちゃくちゃ良かったね永平寺☆
寺周りは結構するけど、ここはかなりポイント高し!

IMG_3219
最後に永平寺に来たら、必ずごま豆腐食べろ!という事で、
永平寺から車で少し走った場所にあるこの「古跡館りうぜん」でごま豆腐を頂く事にしましたー☆

IMG_3216
永平寺に来た後に、ごま豆腐を食べると運気がアップするらしいよ☆
ちょっと独特な味やったねー。

IMG_3218
ついでにおそばも有名みたいやったからおそばも頂きましたー♪
美味しかったねー☆

という事でかなり満喫したパワースポットめぐりでしたー☆
タヌキチ「そやね〜♪」

「大本山永平寺」
福井県吉田郡永平寺町志比5-15

「古跡館りうぜん」
福井県吉田郡永平寺町荒谷37-10