☆第二回ライブレポート☆

bf4555c8.jpg
いやーバタバタしてたのでライブレポートが遅れました。
今回でまだ二回目のアキラボーイのライブですが、いろんな意味でケガもなく無事に終える事が出来ました。
わざわざ来てくれた人にはほんとに心からお礼を言いたいと思います…ありがとう…(涙)
そしていろいろプレゼントも頂きました。
プレゼントをくれたあなた達ありがとう…。
なんか収入が減ってからは、こういうプレゼントが心の底から嬉しく思えたり出来る様になりました。
やっぱりお金で買えない価値がある。プライスレスやねー。
でも全然別になにかを持ってこなくても大丈夫やから☆
それが負担になるのは嫌やから。来てくれるだけでほんと嬉しいんやで。
あとは今回は様々な方面に散らばった親友達のバックアップがありとても嬉しかったです。超ありがとう☆
そしてお母さん登場という超ド級のサプライズもありました。
親にネタを見せる気持ちを今回知りました(笑)

今回はアニメ漫才っていうのをやったんやけど、前回の反省点を踏まえて、お客さんとの一体感をどれだけ高く出来るかを課題にやりましたが、自分的にはなかなかよい反応だったと思います。
来ていた友達に聞くと、お客さんの反応の中に「え~!?すご~い!?どうやってんの!?」っていう反応がまだまだかなり多かったみたいで、技術的な感動が笑いの邪魔をしてるところも多々あったようです…。
これは前回から引き続いた問題点やけど、こればっかりは回数こなしてお客さんの目を肥やすしか解決の手段がないんよね。
まぁきっと贅沢な悩みだと思います。

ネタの準備中に舞台でプロジェクターの電源が熱のせいで落ちてしまうというトラブルも起きたけど、今回の司会だったコアさんにいじってもらえて、他の芸人さんから言わせてみればアキラボーイはおいしかったそうです(笑)
僕も少し焦りましたが、おいしい気持ちの方でいっぱいでした(笑)
いじって頂いてありがとうございますってコアさんに伝えると、あれはいじらざるを得なかった(笑)って言われました。まぁその通りです。

ん~、あとはやっぱりフリートーク的なものに大きな爆弾抱えてるね…。
喋りや発声、演技、瞬発力はなかなかすぐにうまくなるもんではないからなぁ…。
少しづついろんな努力するしかなしだな…。

あとは、手応えはあったけどなかなかアキラボーイの票が伸びませんでした。
いろんな人に聞くとやっぱり友達(ファン)票ってのが強く反映されるようで、友達を多く連れて来たもん勝ちだそうです…。
んー…そんなもんなのか…。

ただ票というライブの結果に関しては、自分にはあまり関係ないのだと今回気付きました。
ライブで結果出さなくても完成された人やおもしろい人はみんな引き抜かれるみたい。
だから目先の結果じゃなく将来の結果を大切にするなら、とにかくワタナベの中でも一番下に位置するこのライブで場慣れして経験値を増やす事が最重要やね今は。
友達だけの票で上がる事は、裏口入学みたいなもんで、俺にとってはとても危険性があると思うし。
でもまぁなんか手応えあるだけに結果が出ないのは歯がゆいけどね…。
まぁおっかけ的ファンが増えたらいいのにね。
ファンってどうやったら出来るもんかねぇ…。やっぱ時間か…。

まぁただこの票が集まらない状態でほんとに上に行けるかを少し心配はしてたんですが、アキラボーイの将来の具体的なビジョンをワタナベの人に聞けたので、なんだかとえも安心したというか、今かなりテンションが上がってる状態です☆
でもなんだかんだでやっぱり実際に上に上がってみないとどういう風に芸人って売れて行くのかは未だによくわからないね…。
ほんと複雑だ…。よくわからん…。
とりあえずこれが成上り日記になればいいんだけどね。

まぁ焦らずじっくり行きますか~!
とりあえずしばらくはライブで修行やね。
なんかいろいろあり過ぎて書きたい事が山積みやけど、ちょっと分けて更新しますかね。
ちきしょー…、また舞台の写真撮り忘れてるぜ…。

ブログ

Posted by akiraboy