舘山寺観光3日目☆

メリークリスマス☆

という事でおいらはクリスマスには全く関係なく、
舘山寺を観光出来るのも今日が最後という事で、全力で観光してきたのだ☆

まずは縁結びで有名な舘山寺の寺参り☆
良縁を願う絵馬で囲まれてました。
おいらも彼女が出来ます様にw
と祈ってると、何だアレは!!?w

顔面天狗お化けw
こわっw

上に上がるとデカイ鐘が。
この鐘を付くのに一回百円必要らしく、めっちゃ連打で叩くヤツがおるからやろうなぁとか考えながらw

寺の先に進むと、全長16mの巨大大仏を発見!
なんか隣にいたカメラ持ったおじいさんが、
「いやぁ惚れちゃったなぁ」って独り言をつぶやいていました。
え?まさかこの大仏に惚れたのかwww
こんなデカイやつ嫁に来たら嫌やなぁw

なんか気になったのは、この大仏、この右手のポーズはいいとして。。

左手のこのポーズをとった指先でチューリップの茎をついでに摘む感w
きっと彼女は2つの物事を同時進行してしまう効率主義なんやろうねぇw

舘山寺は軽い山になってて、山を登った後に、下って崖の方に降りて行くと。

こんな岩場に来る事が出来んねん☆

ほんまに岩場に立ってるというか、よくここを観光コースに指定したなってくらいの感じで、
きっと海に落ちたヤツもいるんじゃないかなぁと思うほど、ちょっと危ない場所w

でもキレイで癒される場所やねー☆
お腹も減ったので、山から下りてうな丼を食べる事に(*^▽^*)

と思ったら…(笑)
なんだこのうなぎの小ささはw
うなぎの高騰とは聞いていたがうなぎの現状を感じてしまう様な、そんな光景ですw

続いてはロープウェイに乗って、山の頂上へ☆
浜名湖の上を横断するちょっと珍しいロープウェイやねー≧(´▽`)≦

上ってる最中、あ!
アレ見えるかなw
さっきの大仏がいるw
こう見るとでけーなーw

頂上にはオルゴールミュージアムがあったんやけど、
カップルだらけだったので、そこは華麗にスルーしてw

おいらはこのがら空きの真実の口を堪能しましたw

という事でかなり観光出来たかな☆
これでもう静岡遠征も悔いを残す事なしやねw
タヌキチ「そやね~♪」

ブログ

Posted by akiraboy