経験値UP

030c89ad.jpg
いやーうどんを食いまくった。
うどんの天ぷらって言うよくわからんものまで食った。
もううどんはいらない。

今日はそんなうどん日記ではありません。
今回の香川収録で得たものが結構あった。
課題と目標が見つかったってね。
この日記は頭の整理なんで、真面目過ぎる内容にご注意を!
読むのめんどいのでスルーしても大丈夫な内容やで☆

なんかふと気付いた事があった。
今までデジスタなんかのイベントに関わると素人クリエイターとして参加してるような感覚だったけど、少しづつゲスト的な立ち位置に移行している事にふと気付く。
そう少しづつタレントとしての位置が確立していっているように思えた。
キュレーターの人達と喋っていると話のレベルがとても合う。
昔は届かなかった位置にいる人達が歩いた道を今自分自身が歩き始めている事にふと気付く。
その立ち位置を確認しながら、もう一段階を上らないといけない。
今はまだ階段を降りてしまう事も多々ある。
でもその今、上にも上がれて下にも下がれてしまう自分の立ち位置はとても重要な時期だと思う。
ここで一つ意識を高くして、上に上がらないと、次の階には間違いなくいけない。
その為には
○意識の高い人と接する機会を増やさないといけない。
○意識の高い現場に行かないといけない。
○意識が高い自覚を持たないといけない(意識の低い事をやってはいけない)。

去年の活動と比べると間違いなく雲泥の差がある。
去年単独ライブ終わりの日記に書いた内容に「この感覚が当たり前のようになればいいなぁ」的な事を書いた。
あれから4、5ヶ月経ったまさに今そんな感覚のような気がする。

これからの課題は自分で動ける事で、どれだけ意識の高い現場を探せるかって事かな。
もっと動いて良いスケジュールを増やして行かないと。

ていうかそんな意識を高くしないといけないのに、前説が大失敗だった(笑
正直お客さんの空気が重すぎて、変わらない空気にテンパって焦ってしまった…。
それにネタをやるのではなく、半分アドリブ的なものだから余計に焦ってしまった。
せっかく呼んでもらったのに申し訳ない…。
今回は完璧に行こうと思ってたのに…。
底力のなさを完全に露呈してしまった気がする…。
空気を変えれない自分の力のなさが腹立たしい…。
なんかやっぱりアドリブでネタの内容が変えれるシステムを開発しないといけない。
今回は説明が長過ぎてネタで笑わす間が少なかったのも問題だったかなー…。
そして確実に笑わす鉄板ネタオンパレードでやらないと、なかなかお客さんがついて来ない気がした。
鉄板ネタオンパレードってかなり難しい事なんやけどね。
これが出来てこそもう一つ階段が上がれんねやろーねー…。

よし頭の整理完了!
以上アキラボーイでしたーアディオス!

ブログ

Posted by akiraboy