金華山とリス村と岐阜城と信長☆

岐阜で時間が余ったので少し岐阜観光を楽しんでます☆
アキラボーイオフィシャルブログ
まず訪れたのは岐阜でも有名な紅葉がキレイな山、金華山です☆
春になると金色に輝いてみえるらしく、秋も紅葉シーズンがちょっと終わってるらしく、
めっちゃ微妙なタイミングで来ましたw
でも大丈夫!
このロープウェイに乗って行き着いた先にはこの…!!
アキラボーイオフィシャルブログ
リス村があるから!
リスに触れるらしい☆
アキラボーイオフィシャルブログ
でこうやってエサを差し出すと、大量のリスが集まってきて、
めっちゃ体に飛びかかってこられますw
こえぇぇよw(((゜д゜;)))
次から次へと体中に飛びかかってくるリスに、
「あー…こんな小さなリスでも500匹くらいに一斉に飛びかかられたら、
人間でもやられちゃいそうやなぁ。」
なんて恐怖を感じながらリスの餌やり楽しみましたw
アキラボーイオフィシャルブログ
わかりにくいかなぁw
めっちゃ体伸ばしながら、おいらの手と手すりでギリギリ宙に浮いているリスw
どんだけエサ欲しいねんこいつw
アキラボーイオフィシャルブログ
さらに金華山には岐阜城があるという事でお城も散策☆
アキラボーイオフィシャルブログ
紅葉に囲まれた城「岐阜城」☆
アキラボーイオフィシャルブログ
おいらが昔の人なら、こんな場所にあるお城を攻めるのはめんどくさくて、無視しちゃいそうw
アキラボーイオフィシャルブログ
天守閣からの光景は絶景やねー☆
ていうかこう見てると、岐阜ってほんと山多いねーw
ほんと山を数えれるくらい山、街、山、街、山みたいなイメージw
しかしいやー、ちょっと軽く登山もしたし、
喉が渇いたから、なんか飲もうかなぁって思って、
自販機見たら…、
アキラボーイオフィシャルブログ
いやポカリだらけw
めっちゃポカリやんw
ポカリ過ぎじゃね?w
いやいやいいよそんな大量のポカリw
と思って別の自販機があったので、
そっちで飲もうと思ったら…、
アキラボーイオフィシャルブログ
いやマジポカリ多過ぎじゃねw
ポカリの種類は増えたけどw
ポカリ王国だw
そんな金華山を堪能した後に、
最後に岐阜駅北口に金色に輝く織田信長がいるって聞いたので、ちょっと見に行ってみました☆
アキラボーイオフィシャルブログ
いたー!!
あれかぁw
アキラボーイオフィシャルブログ
あー確かにめっちゃ金だわw
ちょっと間抜けな感じもするね金ってw
という事で岐阜観光を堪能して岐阜遠征一日目終了☆
しかし楽しかった、一緒に回ったタヌキチくんもご満悦ですw
タヌキチ「そ~や~ね~♪」

ブログ

Posted by akiraboy