あべのハルカス近鉄本店
ワークショップ『わたしのバーチャルゲームワールド』開催レポート (2018)

有料ワークショップで大盛況!7日間で1100人参加!
大阪のランドマーク「あべのハルカス近鉄本店」にて、2018年にデジタルワークショップイベントを開催しました。 今回は、自分で描いたキャラクターが登場する横スクロールゲームを作って持ち帰れるワークショップ「わたしのバーチャルゲームワールド(作ろう!)」と、描いた絵が巨大スクリーンで動き出す体験型展示「バーチャルゲームワールド(遊ぼう!)」という、2つの人気コンテンツを組み合わせたスペシャル企画です。
参加費1000円でも常時満席の人気ぶり!
本イベントは参加費1000円の有料企画として7日間実施しましたが、連日多くのお客様にご参加いただき、常に満席状態が続くほどの大盛況となりました。7日間で約1100人のお子様に、世界に一つだけのオリジナルゲーム作りを体験していただきました。
ワークショップ+体験展示は最高の組み合わせ!
「自分で作る(ワークショップ)」楽しさと、「みんなで遊ぶ(体験展示)」楽しさを組み合わせるこのパターンは、お子様の満足度が非常に高く、保護者の方々からも大変好評です。自分で作ったものが実際に動く感動は格別で、口コミ効果も期待できるため、商業施設でのイベント展開には特におすすめの構成です。
【商業施設・百貨店のご担当者様へ】
デジタルトイボックスは、有料のワークショップイベント企画・運営にも豊富な実績があります。集客力はもちろん、収益性も両立できるプランをご提案可能です。
今回の事例のように、ワークショップと体験型展示を組み合わせることで、お客様の滞在時間を延ばし、施設全体の活性化にも繋げられます。
他にはないユニークな体験と、リーズナブルな価格設定で、貴施設のイベントを成功に導きます。まずはお気軽にご相談ください。