奈良県吉野郡大淀町『こどものゆめミュージアム in あらかしホール』☆

2018年10月4日

dsc03333
今日は奈良県吉野郡大淀町にあるあらかしホールでのハロウィンイベントに出張してきましたー☆
あらかしホールにはこれで3回目の訪問!
だんだんお馴染みになってきた感があるねーw

dsc03332
今日の入り口にはこんな案内が貼ってあったよ☆
今日は『こどものゆめミュージアム』の展示とアキラボーイのデジタルショーの2本立て!
『こどものゆめミュージアム』はここと岐阜での初の二カ所同時開催!

dsc03331
あらかしホールもすっかりハロウィン色に染まってるねw
今日はなんとコスプレコンテストもあるよー!

img_7295
今日の楽屋ではお弁当とお菓子をいっぱい頂きました☆
わざわざお弁当もご用意頂きありがとうございましたー٩(ˊᗜˋ*)و

dsc03355
ということで始まりました『こどものゆめミュージアム in あらかしホール』!
たくさんの人たちが集まってくれて会場は大にぎわい☆

dsc03338
小さな子や女の子に大人気の「おかしのまち」☆
ハロウィンらしいコスチュームの子たちが早速お菓子の家を作ってくれてたよ(๑´ڡ`๑)

dsc03347
今回もやっぱり人気で、たくさんの子が遊んでくれてたね☆
お母さんたちとも一緒に楽しんでくれてました!

dsc03349
こちらは「体験!アニメ漫才」コーナー☆
こちらのタヌキチくんも、本格的なコスプレをしてきてくれてた子たちにいじり倒されてましたw

dsc03361
これも行列ができる人気コンテンツ「スーパーシューター」☆
華麗なポーズやねー!
女の子でも豪快なシュートが打てちゃいます♪

dsc03381
今回ももちろんあります、塗り絵コーナー!
みんな熱中して塗ってくれてるねw
塗り絵は不変の人気やねー!

img_7365
塗った塗り絵は隣の壁に貼ってもらって個性的なギャラリーが出来上がってたよ☆

dsc03369
向こうのスクリーンではツッコミ体験コーナーもあったんやね☆
さっきアニメ漫才のタヌキチくんにツッコミ入れてた子たちがここでもウサオにツッコミ入れてたw
こんな感じで大盛況なこどものゆめミュージアムでした!

dsc03387
ということで今日はデジタルショーもあるよ!
今日もタヌキチくんと一緒に遊びに来てくれたみんなと遊ばせて頂きましたー♪

dsc03397
今日のショーはハロウィン特別ヴァージョン☆

dsc03408
魔女っ子にいじられるオバゾーw
オバゾーも日本のお化けなんだからハロウィンに参加しなきゃねー☆

dsc03426
今日も大きな声出してアニメの主人公になってもらいました☆

dsc03432
ちっちゃな白雪姫がゲームにチャレンジしてくれたよ!

dsc03450
そしてショーのラストの大目玉!
ハロウィンコスプレコンテストがあったんやねー(๑´ڡ`๑)

dsc03452

dsc03459

ほんとみんなすごい!
気合い入れた衣装で集まってくれてましたー!

dsc03464
最後はみんなで集まって記念写真!
華やかな衣装でキラキラしてるねー٩(ˊᗜˋ*)و

img_7343
ということで最後はスライドショーでエンディング!
タヌキチくんもハロウィン仕様だよーw
今日はコスプレコンテストもあって盛りだくさんやったねー☆

img_2756
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そして今回も楽しい企画に呼んで下さりありがとうございましたー!
またあらかしホールに来ることができるようにこれからも頑張ります☆
今後ともタヌキチくん共々アキラボーイをぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」