大阪府柏原市の運潮寺落慶法要イベント☆

2015年6月24日

IMG_3910
今日は大阪府柏原市にある運潮寺というお寺の落慶法要のイベントに出張してきましたー☆

落慶法要(らっけいほうよう)って言うのは、
お寺が新しくなった時などに行われる式典の事やね(๑´ڡ`๑)
まさにこの運潮寺が新しくなったんやねー。

IMG_3899
こんなパンフレットにも載せて頂いてありがとうございましたーヾ(◍’౪`◍)ノ゙

IMG_3904
こちらは運潮寺のゆるキャラ「ぽくちん」w
すごいよねーお寺にゆるキャラまでいるなんてw

IMG_3901
今日はどうぞ宜しくお願い致します。
ちゃんと失礼がない様にタヌキチくんと二人でご挨拶とお祈りもさせて頂きましたw

DSC00738
落慶法要という事もあってお寺にはたくさんの方々が訪れてくれていました☆

DSC00741
今日もお寺中に笑顔をお届けするためにタヌキチくんと元気にデジタル芸を披露させて頂いたよ☆

DSC00743
今日は皆さん身なりがしっかりしていて、
裸のタヌキチくんが浮いてるねw

DSC00748
子ども達もいたのでたくさん参加してもらったよ☆
いい思い出になったかな(๑´ڡ`๑)

DSC00771
今日はなんと運潮寺オリジナルゲームもご披露させてもらったよw
その名も「運潮寺ポクチンワールド」w
めちゃくちゃ面白そうな名前やろ?w

DSC00762
ぽくちんが主人公なので、もちろんぽくちんにもやってもらったよw

DSC00763
さらに今日は着ぐるみ祭りw
タヌキチくんにも運潮寺ポクチンワールドをやってもらいましたw

DSC00770
こんなキャラが二体もいると楽しい雰囲気でまくるねw
めちゃくちゃ二人でいい掛け合いしてましたw
漫才とか出来そうやねw

という事で来て頂いた皆さん!
そして運潮寺の関係者の皆さん!
今日ほんとうにお疲れさまでしたー☆
そして細部までお気遣い頂きほんとにありがとうございましたー!
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
またお近くでライブがある際にはぜひ遊びに来て下さい!
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」