岐阜県岐阜市の中学校の消費者教育ステージ講演会イベント出張☆

2014年12月30日

1
今日は岐阜県岐阜市にある中学校の消費者教育ステージの講演会イベントに出張してきましたー☆

2
ステージ上にはこんな看板まで作って頂いたよ☆
今日はPTAの教育ステージということで、インターネットやLINE、スマホの危険性をユーモアを交えながら教えてきたよ(*^^*)

3
ということでタヌキチくんと一緒に講演会スタートだ☆

4
こちらは好きなお洋服を選んでショッピング中!
変な服を買わないように良く考えてショッピングしようねw

5
こちらはゲームの世界に入って買い物をしながら消費者教育について学んでいくよ☆

6
買った武器で魔王と戦闘中!
うまく倒せたねーw

7
こちらは新ネタで初登場タヌ子ちゃんやねw
LINEとかで知らない人とやりとりしてて、実際に会ってみたらこんな怖いタヌ子ちゃんやったってオチやねーw

8
みんな今日はどうだったかな?
今日学んだことを踏まえながらいろんな危険に気をつけて大人になっていこうねー☆

9
最後にみんなからこんな綺麗な花束をいただきましたー☆

10
そして今日は岐阜県ということで、岐阜県岐阜市にある烏骨鶏信長庵のマドレーヌやカステラなど洋菓子一式と、烏骨鶏の超高級生たまごを頂きましたー☆
そうです!なんとアキラボーイがたまご好きということを調べてもらったみたいで、わざわざたまごオンパレードのお土産を用意していただきましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧
めっちゃテンション上がりますw
わざわざほんとにありがとうございましたー☆

という事で関係者の皆さん!
今日は本当にありがとうございましたー!
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともタヌキチくん共々ぜひアキラボーイをよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」