アキラボーイイラスト講座

今日はイラストとホームページのデザインを仕上げたぞ☆
ふぅー…(^▽^;)
今日はそんなイラストから絵をうまく描く方法を伝授します♪
実は昔専門学校でイラスト&デザインクラスの講師をしてた経験を持ってます☆
学内より学外での活動を大切にしろ!と学校の立場を考えない本音でぶつかるタイプの先生でした(笑)
懐かしいねぇ。
と言いながらオレはめちゃ絵が下手やねん。
じゃあなんで絵が描けるのか。
それはね、写真をなぞってるだけやねんw
ここで誰でもイラストが描けちゃう方法を教えます!
わーうさん臭い展開w
まずまず!
まずね、写メで手の写真撮るやろ↓

これを上からなぞっていくだけ。
オレはパソコンのソフトでこれをなぞります。

これでなんと終わり~w
ねっ!簡単っしょ☆
イラストってワンポイント丁寧に描けてれば、全体的に絵がまとまるねん。
だから顔とかは下手でもいいねん。
逆に下手な方が個性的になるで。
ただ手とかだけキレイな形をさせておくねん。
腕の長さがおかしいとか、足が変なとこから出てるとかはいっさい無視して、手の形だけしっかり描くと、なぜかそれなりにうまく見えるよ。
一つうまいと、絵がうまいと錯覚してしまうマジックやね。
あと影とかもうまく見える方法の一つ☆
影とかを描くときはイメージの絵をマンガから探しまくる!
それを見て同じ部分に影を付けていく。
まぁとにもかくにも資料を集めればイラストはうまく描けるで!
手を描くなら手の写真を撮る☆
服描くなら自分で適当に衣装着て写メを撮る!
影を描くなら、マンガを見る!
それらをなぞって、他は超自由に描く♪
オレが思うに絵が下手な人は先入観がないからいい絵になる事が多いよ☆
どっちかって言うとうまいより個性が大切にされる世界やから。
うまい下手では夢は決まらへんで☆
なんでもやりようで出来る事があるって事やねー(*^ー^)ノ
ここからはコメントの返信になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>てっちゃん
いやーその不気味が逆におもしろいんですよー☆
あと不気味な時はカワイイ要素を足すんですよ♪
イヌスケみたいによだれ垂らしてるとか(笑)
>>さおり
やったね誉められた(*^▽^*)
そやでー☆意外と資料集めをしてないから描けないって人が多いとおもうヽ(゚◇゚ )ノ
>>リエ
オレなんて美大時代は学校の中でも一番絵が下手な自信があったで☆
それでも今では絵がうまかった人達より絵を仕事にしてると思うよ☆
そんなもんやねー(^∇^)
>>千鶴
苦手っていう人程おもしろい絵やで☆
とりあえずタヌキかイヌに挑戦してみて!
>>みった
空も一緒やで☆なぞったらええねん♪
なぞりにくかったら空はマンガの空とか参考にしたらいいんちゃうかなーヾ(@°▽°@)ノ
>>@U-ki
これやればほんまに絵が描けるよ☆
やってみて♪

ブログ

Posted by akiraboy