20年早かったwiiリモコン

昨日はまたいっちーの家でファミコン修行の会をしてました。
ファミコンの腕をあげようという会です。

a802e33f.jpg
昨日はちょっと感動。
見て!パワーグローブ!
超懐かしい。
手の動きでファミコンを動かすまさに神の手リモコン。
これのすごいとこはファミコンやで!
右に腕を動かすとマリオが右に走り、人差し指を曲げるとBダッシュ、親指を曲げてジャンプするマリオ。
こんなものが既にファミコンの時代にあってんやからねー。
ただもうやりにくいったらありゃしません。
昔買った覚えがあるけど2万円というファミコンよりも高い値段が最後には500円という値段になってたから買った覚えがある。
まぁ確かに当時では500円くらいの価値やね(笑

バイク

あと家でバイクに乗れるゲーム!
これもすごいね。
本体がビニール製で空気で膨らませるコントローラー。
実に新しい。
バイクに乗ってる気はいっさいしなかったけどね。

ファミコンの時代ってほんと発想的にすごいヤツがいっぱいあるよね。
この時代があるからこそ今のゲーム産業があるんやなぁなんてしみじみ。

ただこのコントローラー達も20年出るのが早かったんやろうけど、20年後の今出されてもヒットはしないだろう商品やなぁ(笑

ブログ

Posted by akiraboy