兵庫県姫路市の観光スポット世界遺産「姫路城」

2015年9月28日

IMG_5039
今日は兵庫県姫路市にある超有名観光スポットでもあり、世界遺産にも登録されている「姫路城」にやってきたよ☆

IMG_5043
姫路城はマジでキレイねー☆
しばらく修復作業に入ってたから、やっと念願叶ってみる事が出来ましたー。
今年3月に再オープンしたとこやねー。

IMG_5014
「死ぬまでに行きたい世界の城」の第2位に選ばれてるんやってさー姫路城は。
ちなみに一位はドイツの眠れる森の美女の城のモデルになったノイシュバンシュタイン城やってさー。
そう考えるとすごいねー姫路城は。

IMG_5020
そんな姫路城は激混みしてて、
もうねー引くくらい込んでましたw
お城のイメージって人がまばらでスイスイ見ていく様なイメージやけど、
天守閣に関しては入場制限までされてて、行列待ちで大変やったねー。。

IMG_5025
この大変さを瞑想して吹き飛ばし中w

IMG_5018
天守閣からの景色もめっちゃキレイねー☆
街がほんと城下街って感じで整備されててキレイな感じやねー。

という事で、姫路城は人で混んでなかったら最高の城やねー。
長野の松本城も良かったけど、この白い姫路城もかなりカッコいいねー。
という事でまた世界遺産を一つ制覇だー☆
タヌキチ「そやね〜♪」