広島県の観光スポット「原爆ドーム&広島平和記念資料館」

2014年8月18日

IMG_4790
という事で広島観光二日目☆

IMG_4777
二日目は広島のご当地グルメ「あなご飯」を頂きましたー☆
うまーい♪

IMG_4781
食べた後は、原爆ドームを見ながら平和記念公園へ☆

IMG_4784
なんか前来た時には気付かんかったけど、木が結構気持ち悪いw
わかるかなぁ、木の枝から草がボーボー生えてるねんw

IMG_4790
そして人生初の広島平和記念資料館にやってきましたー☆

なんかここ来るの今まで躊躇しててん。
何故かっていうと、
仕事前にここの展示見てしまうとテンション下がって、人を笑かそうなんて事思わなくなるよ!
って言われててんけど、でも広島来る事なんて仕事でしかないから、なかなか来れなかった場所やねん☆

IMG_4801
真っ黒のお弁当。。
中は確かにすごかったなぁ。。

IMG_4799
お化け屋敷よりもなんか怖いねw

IMG_4798
なんか言葉が出ない。。

IMG_4794
落ちた時に止まった時計。。
なんかすごいよね。。

IMG_4803
という事でしっかりと広島のメッセージを受け止めました☆

とても幸せな時代に生まれた事を感謝しないとね(´Д` )
タヌキチ「そやね〜♪」