ファミコン修行

507f7dba.jpg
を最近している。
明日CSの番組でファミコンのゲームの腕を競う収録があるから。
やっぱりデジタル芸人というだけあって超ゲームは巧いんやーってところを見せたいやん☆

でもみんなめちゃ練習してるんやろなー…。
暇なヤツとか一日中練習してるんやないやろか…。

でもこういうのってたいがい普通に猛練習しても意味がないもの。
調べてみると、やっぱあるんよね攻略法とか裏技とか。
テーマは「練習よりもリサーチに時間をかけろ!」
頭を使えって事。

世の中こういう損得ってあるよね。
こういうのってどんな世界でも重要な事やと思う。

オレってめちゃ石橋を叩いて渡るタイプというか、なんなら石橋で渡らんでも船を用意しようぜ!って言い出すタイプやねん。
その分石橋が崩れる事もないから勝率が他の人よりグンと上がる。

成功する確率と下準備にかける時間は比例するって事。
意外とこれをせず、真っ向勝負する人が多い。
真っ向勝負なんてほんとの天才でしか勝てない。
ていうよりそんな天才世の中の0.0001%もいないというくらい滅多にいるもんじゃない。
自分は間違いなくそんな天才じゃない。
でも人がしない事をすれば0.0001%の天才にも勝てるねん。
それがオレのオンリーワン思考!

これって誰にでも夢があると思わへん?

ボーイズビーアンビシャス!
少年よ大志を抱け!

ブログ

Posted by akiraboy