神奈川県茅ヶ崎市の小学校PTA講演会消費者教育イベント出張☆

2018年6月13日


今日は神奈川県茅ヶ崎市の小学校PTAの講演会の消費者教育イベントに出張してきましたー☆
まず校門のかっこいい看板でお出迎えしてもらったよ!


校舎内には行き先の案内も貼られていてわかりやすいです!


階段の案内もとってもわかりやすくてありがたいねw


案内をたどって行くと会場だよー☆


こんな看板も発見!


受付にはこんな看板もあったよー!
隅からすみまで本当にありがとうございますー☆


ドアにもお花がたくさん!


プログラムもキラキラ☆
ショーの流れもわかりやすいねー♪


ここまでもたくさんの飾り付けだったのに、
更にステージもこんなにかっこいい演題を飾り付けして頂きましたー!
わざわざありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و


それだけじゃない、舞台に上がる階段の案内まで全部用意してくれてました!


こっちは降りる方!
至れり尽くせりで感激ですー•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)


飾り付けはまだまだ続く!
案内された楽屋にもこんなに素敵な飾り付けが☆


可愛くて心あたたまるメッセージまで頂いちゃいました!


わざわざお弁当やお菓子、お茶もご用意頂きましたー!


地元茅ヶ崎の「ちがさき濱田屋」さんの美味しいお弁当☆
がっつり頂きましたー!
ありがとうございましたー!


ということで今日もタヌキチくんと一緒にみんなと遊ばせて頂きましたー♪


やっぱり今日もデジタル芸体験を全員参加で楽しんでもらったよ(๑´ڡ`๑)


大声コンテストはやっぱり盛り上がってましたー☆


今日は休憩を挟んでから消費者教育ステージで一緒にお勉強してもらいましたー!
色々なポイントをわかりやすく説明していくよ☆


ゲーム形式で王様から頼まれた買い物を通して、楽しく学んでもらえていたら嬉しいねー☆


という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!


今日は神奈川県茅ヶ崎市という事で湘南名物「湘南ちがさき屋」の「江ノ島タコせんべい」などのセットを頂きましたー☆
わかめせんべいや他の味のタコせんべいなどの詰め合わせ!
めっちゃ美味しかったですー٩(ˊᗜˋ*)و

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてたくさんの飾り付けからいろんなお土産やお食事までほんとにありがとうございましたー!
何から何まで、ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともぜひアキラボーイとタヌキチくんをよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」