大分県別府市の別府ラクテンチ『こどものゆめミュージアム』始まります!⭐︎

2016年5月19日


いよいよ明日4月29日から大分県別府市にある遊園地「別府ラクテンチ」のイベントホールにてアキラボーイプロデュースのデジタルアート展「こどもゆめミュージアム」が始まります!

IMG_4545
全体はこんな感じ٩(ˊᗜˋ*)و
会場設営も終えてあとはオープンするのみやねー☆

IMG_4546
こどものゆめを叶える作品がたくさん!
入口はこんな感じで迎えてくれます☆

IMG_4548
こちらは以前飯塚オートレース場で展示してた作品ムービングウォールを少し縮小させて展示してます☆
横幅10mあるロゴ映像作品やねー(๑´ڡ`๑)
壁が海になったり空になったり、いろんな景色に変化していきます。

IMG_4549
こちらがお笑い芸人になってみたいという夢を叶える作品「体験!タヌキチくんのアニメ漫才」やねー☆
アキラボーイが普段行ってるアニメ漫才の簡易的なものを体験する事が出来ます(๑´ڡ`๑)
喋って触ってツッコンでやね♪

IMG_4550
こちらはアニメの主人公になってみたい!という夢を叶える作品「アニメ大声コンテスト」です!
大きな声と手の握力の強さに合わせて映像が変化して行きます。
まさにスーパーサイヤ人を体感出来る様な作品やねー。

IMG_4551
こちらはプロサッカー選手の様なスーパーシュートが放てちゃう作品「スーパーシューター」です!
足の蹴るスピード、角度によって、ボールの軌道が変化します☆
こちらも6mと大きな作品やねー٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_4552
こっちがゲームの世界に入ってみたい!という夢を叶える作品「バーチャルゲームワールド」です!
スクリーンの前にたって出てくるコインを取ったり、敵を避けたりするゲームで、全3面の超ボリューミーなゲームですw

DSC09001
こちらは塗り絵のコーナーやねー☆
ぜひみんな書いていってね♪

ということで明日29日からスタートするので、ぜひみんなGWはラクテンチに遊びに来てねー☆
タヌキチ「そやね~♪」

●2016年4月29日(金)〜5月5日(木)
「別府ラクテンチ」(大分県)
こどものゆめミュージアム開催!
時間/10時〜17時
会場/別府ラクテンチ
住所/大分県別府市流川通り18丁目