談合坂EXPASA☆

という談合坂にある高速パーキングに行ってきましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
山梨にあるパーキング☆
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
今回は久しぶりの野外ステージ≧(´▽`)≦
野外は苦手で、明るい場所はとにかくプロジェクター芸の敵やねん(笑
アキラボーイオフィシャルブログ
なのでわざわざテントを貼って頂きましたー☆
野外でもテントがあればこれでバッチリ(*^▽^*)
アキラボーイオフィシャルブログ
今回は40分のフルステージと、
アキラボーイオフィシャルブログ
いろんな芸人さん交えての2日間連続で司会進行をやらせて頂きましたー(*^▽^*)
司会はたまにしかやらんけど、司会って結構大事なお仕事やねん。
うまい司会とヘタな司会が最近よくわかる様になってきた☆
ヘタな司会ってきっと一般的には、「噛んだりする」とか「喋れない」とかやと思われてると思うんやけど実際にはそーじゃないねん。
うまい司会の人ってのは、ステージに出てくる芸人さんの為に、見る空気を作ってあげるって事が出来る人やと思う。
ステージが始まる前にお客さんを集めて、ちゃんと整列させ、席に座らせて、落ち着かせてから、場を温めて、芸人さんを登場させる。
ステージに出る芸人にとってこれがいかに大事な事か。
見てないお客さんや、見る準備が出来てないお客さんの心を掴むなんてやっぱ難しいもんね。
これが出来てない司会ってほんとによく見る。
よくネタをする順番でトップバッターは嫌だっていうけど、要するにトップバッターの人は、お客さんの見る体勢を作りつつ、いつも通りのネタをしないといけないから、めちゃくちゃ難しい。
はいどうぞ!と紹介されてから、ネタ時間の半分以上は空気を作る時間に使われるから、ほぼ捨てネタ同然。
だからこそ、そうやってステージ前にお客さんの見る準備を整えてくれる司会の人がいるって事はほんとにありがたい事やと思う。
司会って日には当たらないけどとても重要な役割だ☆
アキラボーイオフィシャルブログ
そんなこんなで絶景の談合坂はグルメも有名って事で,
いろんな談合坂グルメを試食させて頂きましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらは談合坂あんぱん☆
中にバタークリームが入っててめちゃくちゃおいしかったー(*^▽^*)
おいらのあんぱんランキング一位かも♪
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらはギャルソンバーガー☆
超巨大ハンバーガー≧(´▽`)≦
どちらもおいしかったです!
ごちそうさまでしたー!
タヌキチ「そやね~!」
ここからは前回のコメント返信!


>>み~ちん
缶バッチちゃんと持って帰ってきてるから、このゲームを体感してくれたらあげるよw
>>長四郎@晩御飯はお味噌汁~
いやーほんまぜひやりたかったですw ぜひ番組宛てにメールしておいて下さい(笑

ブログ

Posted by akiraboy