明ボーイけましておめでとうございます。

42deddaf.jpg
これが今年一発目の日記ですかー。
書く事いっぱいやから長くなっちゃいます。

去年までは最悪の運気で、今年から上がってく年という事もあり、今年はやるぞ~と思ってた矢先…。
パソコンが潰れちゃいました…。
その影響で気合い入れてたはずのR-1も辞退する羽目になっちゃったよ…。
ショボボ~んやでほんま…。
去年の終わりにwiiで運を使い過ぎたみたいやね。
やっぱバランス良く運は使ってかないとなー。
でも一年前に比べると精神的に強くなったかなー。
R-1には結構想いが強かったから出れないショックは大きかったんやけど、もう既に次のチャンスを探してる感じ。
R-1はちょっと尋常じゃないくらい逆風が強すぎたというか、逆に考えると出るなって暗示やったんかもなーとか思ったりもする。
そういう何気ない偶然になんとなく運命を感じる事が多いアキラボーイです。
なんか科学的に証明出来ない事が好きなんです。

年末年始は忘・新年会の嵐で大阪でいろんな友達とあって刺激や癒しや笑いをもらって帰ってきました。
ほんといつも後で憂鬱になるくらい大阪は居心地がいい。
東京にいると大阪にいる友達や家族とは距離が出来てしまうから、なんかとてもその大切さが身に染みてしまう。
ほんと大切にしないとなー。

久しぶりに実家に帰ると昔の自分が作ったものがいっぱい。
特に大学時代のものが多くネタ帳をどっさり発見した。
なんかゆっくり後ろを振り返れた。
大学時代ってほんま暇やったんやろうなー。
たぶん20冊以上ネタ帳があると思う。
なんか見てると今の自分にはないものを感じる。
一度社会に出て忘れてしまった感覚。
今は必死にそれを取り戻している。
寄り道した分、帰り道は長いもの。
でもだいぶ戻ってきたかなー。
まぁそんな人生の悔いも含めて昔の自分や今の自分を見つめ直した。
写真はネタ帳に描いてあったキャラの一つで「トマトケチャップを食べない生き物」だそうです。
どういう経緯でこのキャラを描いたのか全く思い出せません。
でもなんか自分で描いたんやけど、個人的にこんなのが好きです。

そんなこんなあり充電し終わり、いざ東京へ戻るとこれだ…。
パソコンが潰れる…。作っていたR-1のデータや年賀データが全て消える…。

ああ作り直せばいいんだろ…。
と言いながら作って間に合う訳もなくR-1は辞退。
気を取り直してアップルストアにパソコンを修理に出そうと思ったら、
「3万5千円かかりますねー。」とさっくり言われ…。
えーー!!??
無理だ!!!!そんな出費痛過ぎる…。
と思い、調べ尽くして、アキバへ行ったら1万5千円で直ったじゃないか!!
危ない危ない…。
やっぱ運が悪いと言って投げやりにならずにほんと良かった。
そしてアキバをくまなく探索。
やっぱあそこには欲しいもんがてんこ盛りー♪
ワイヤレスの技術をいろんな店員に聞いて回っていいのが見つかりました。
ネタの無線化計画が順調に行きそうです。
ネタがどんどんコンパクトになってほんといい感じになってきた。
お金があればもっと完璧に出来るのになぁー。

とほんとはまだまだ不運な事があったり、その反動でいい事もあったりしたんやけど、もう書ききれないからこの辺で終了します!

なんでも溜め過ぎは良くないね。
という事で今年もよろしくお願いします!

P.S.
アキラボーイHPトップで年賀ムービーが見れるよ☆
見たい人はぜひ。

ブログ

Posted by akiraboy