滋賀県の観光地スポットめぐり「琵琶湖と比叡山延暦寺」☆

2014年9月15日

IMG_6419
今日は滋賀県に来たついでに久しぶりに琵琶湖を見にきましたー☆
懐かしいなぁ琵琶湖ー(´Д` )
こちらは琵琶湖を横断出来る琵琶湖大橋ー♪

IMG_6611
びーわーこー!!
って感じやねー☆
大学が滋賀やったからよく琵琶湖は見てたからほんと懐かしいなぁー。

IMG_6452
琵琶湖に来たついでに、おいらの出身大学の成安造形大学を見に行く事に☆
懐かしいこの通学路(๑´ڡ`๑)
歩いて20分かかるねんなぁー。

IMG_6447
わぁーめっちゃ懐かしいー。
もうかれこれ10年振りくらいに来たなぁ。
おいらのルーツやね☆

IMG_6591
そして滋賀県と言えば、比叡山!
という事で比叡山の延暦寺を見に来ましたー☆

IMG_6565
でも夜になっちゃって中には入れんかったー•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
またあらためてこないとねー。

IMG_6474
代わりに比叡山からの夜景を堪能☆
いいねー琵琶湖と街灯のコントラストが美しい感じやねー(๑´ڡ`๑)

IMG_6513
最後にちょっと贅沢に近江牛のすき焼き御膳を頂きましたー☆
滋賀を久しぶりに堪能やね♪
楽しかったー☆
タヌキチ「そやね〜♪」