滋賀県信楽のB級スポット「たぬき村&狸家分福 」

2014年8月18日

IMG_4885
今日は滋賀の現場終わりで、
滋賀県信楽にあるB級スポット「たぬき村」にやってきましたー☆

IMG_4879
ここはマジすごいよw
この前はうさぎだらけやったけど、ここはタヌキだらけ(笑)

IMG_4882
タヌキ!

IMG_4914
タヌキ!

IMG_4908
タヌキ!いやマジどんだけタヌキいるんだw

IMG_5213
タヌキチくんも故郷に戻ってきた感じで大はしゃぎやったよw

IMG_5215
しかしここ信楽はすごくて街中にタヌキが溢れてましたw

IMG_4903
たぬきバーガーって何?w
タヌキチくんが食べたら共食いになっちゃうかなw

IMG_4907
おお!
これはもはやタヌキチくんではないかw

IMG_4910
カワイイタヌキw
たぬきってやっぱかわいいんよねーw
タヌキチくんを描いた最初のきっかけはそれやもんねー☆

IMG_4926
その後はこちらのうどん屋さん「狸家分福」へ☆

IMG_4923
タヌキ&うどん&足湯!w
ものすごいコラボレーションだw

IMG_5222
めっちゃ絵になるw

しかしここの一番すごいのはコレ!

IMG_5218
建物がタヌキ!って事!
これめちゃすごいよねー☆
タヌキチくんと一緒に感動しちゃったよw

IMG_5242
中もタヌキの展示があったりして、まさにタヌキのテーマーパークだw

IMG_5192
うどんもかわいいw
器がタヌキになってましたw
味もおいしかったよ☆

しかし信楽はすごいねー(๑´ڡ`๑)
タヌキチくんもこの地でもっと活動を増やして、故郷に貢献しないとねw
タヌキチ「そやね〜♪」

(株)信楽陶苑 たぬき村
〒529-1803 滋賀県甲賀市信楽町牧1293-2

狸家分福
滋賀県甲賀市信楽町西459 信楽たぬき温泉