ライブレポートvol.4

b4e312aa.jpg今回のライブではウサオくんという新キャラクターと一緒にコントをしてきました。
なかなか満遍なく受けていた感じで、今までになかった反応だったかな。
客前でやるとほんといろんなモノが見える。
大爆笑という部分がなかったので、そこを一つ付け足せれば、今回のネタは結構良いものに出来上がるはず。
もう何回か披露する場所が出来そうなので、その辺改良する予定です。

そして残念な事に次回のステップライブはお休みします。
日程的に予定が合わんのとスケジュール的に新作の制作時間が皆無なのが理由です。
だから次のステップライブは来年になっちゃうかな…たぶん。
でも今年はまだまだ予定があるのでまた後日報告します!
休みと言ってもその代わりがいっぱいだでな!

最近ネタを作る上で著作権についてよく考える。
今まであんまり気にせずやってきたけど、やっぱテレビや販売の事を考えると、その辺はクリアしておく必要がある。
音楽も全部フリー音源。
でもなかなか著作権を考え出すと制限が多すぎてネタがうまく広がらなかったりする。
困ったもんだ…。
いろいろ調べてみるけど、どこまでが限界点なのか理解しにくい。
アキラボーイが売れっ子になったら、いろんな著名人の方と話していろんなコラボレーションが出来たりするのかなぁ…。
そんな妄想を抱きながら今は今出来る事をやるしかない。

あと話は変わって、おもしろい結果がある。
毎回ライブの日からその次の日にかけてホームページのアクセス数が通常の3倍程になる。
なんかあんなホームページでも普通では掴めない反応が掴め、いろんな人が訪れていて役にたってるんだと気付く。
一年くらい前はほとんど報告する事もなく誰も訪れる事のなかったHP。
二年前なんて一年に一回更新で、年間100人しか訪れなかったHP(笑)
お前も成長したんやね…(涙
と言っても今でも二週間に一回程度の更新で、たいした人数は訪れてないんやけどね。
ほんと毎月必死過ぎて、なかなかHPに手が出ないのが現状やねんなぁ…。
もっともっと簡単に更新出来るようなHPにせんとなぁ…。
基本デザイン性より更新数よね。

そうそうそんなホームページにメールも届いたりしてて、ワタナベ主催以外の他のライブに出ませんかというメールが届いてました。
ちょうどいろんなライブに出て、場数を増やして行こうと思ってたので、そのライブにも出ようと思ってます。
なんか俺ってほんまつくづくタイミングが良いというか運がいいというか、想ってる事が次々と舞い込んで来ては実現に向かいます。
ひょっとして持ってるんちゃうの!?…って自分でたまに思います(笑)
まぁあんまりこんな事自分で言ったらあかんねんけどw
とにかくお笑いの神様ありがとう…(涙)

ブログ

Posted by akiraboy