自分が天才やと思う瞬間

パソコンのACアダプターが潰れたー(TωT)
最近ほんまに機材が潰れに潰れまくってるねん(´д`lll)
機材全部買い替え時期やねんけど全部買い替えるわけにもいかんし…。
ACアダプターだけでも1万円くらいするねん…。
電源の線みたいなヤツやで。
なんでそんなにするの!?orz
パソコンの電源入れるくらいの線…。
ほんま自分で作れんちゃうの!?
という事で自分で作ってしまうところが自分が天才やと思う瞬間です(笑)
まず壊れたACアダプターとハンダゴテを用意☆
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
そしてノコギリとニッパーでACアダプターを分解しますw
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
分解すると中身は簡単な仕組み。
ハンダゴテで配線繋ぎ直すだけ。
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
修理完了ー☆
これで一万円が儲けましたーw
意外と機械が潰れてる時って配線が切れてる事が多いから実は簡単に治せる時が多いよ☆
結構自分で機械は治します(笑
この自分でどうにか作れないかなぁ…って発想は結構大事やと思うw
まさに相方も作ってしまおうって発想はここから来てるよね☆
子供の頃にどうしてもゲームボーイが欲しくて、自分で作ろうと挑戦したのを思い出しましたw
ただ、なんでも分解して中身を見ようとする人はだいたい頭がおかしい人みたいやけどね(笑)
俺もたぶん頭はおかしいのだと思いますw
ここからはコメントの返信になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>でんこ
でんこもじゃあ頭おかしい人やね(笑)すごいねーでも電器屋一族☆羨ましいw
>>2000kaiton
いいダンナになりたいんですが、いい嫁が見つかりません(笑
>>み~ちん
芸人前の作品にはハンダゴテが必須だったんで持ってるんですよ☆配線の事ならアキラ配線事務局までw
>>◇チョコ◆
でも儲けたっちよ!w
>>takeri321
ゲームボーイをティッシュの箱から作ろうとしてましたwそー!実はアキラボーイはゲームボーイからも来てる☆
>>gori-2
そー元に戻すのが一番重要ポイントーwしかしその分解する勇気がグッジョブです(笑
>>ゆっちゃん♪
えー!あの糸切りハサミを直したの!?それはもはや神の領域やで(笑
>>bodyguard
それは大事な精神(笑
>>あやぼぉ
ダンナさまにしてーw 機械だけは強いから!(笑
>>ぇ(・∀・)
お☆破壊神wオレとじゃあバランスがとれるかもね(笑
>>いわえり
確かに機械ものはちょっと危ないよねーw昔感電して死ぬかと思った事あるよ(笑
>>しょーこ☆+゚
折り紙ならエリマキトカゲが折れるよw会った時にはエリマキトカゲの折り方を教えてあげよう(*^▽^*)
>>maya
うそー(*^▽^*)なんかこんな事でそんな事を言ってくれる人もなかなかいないよw
>>fgn
わーい☆いっぴあ遊びにきてー!またねー!
>>むーにゃ
そーいうエジソンの話好きー☆考え方一つでいろいろ変わるっておもしろいよねー♪

ブログ

Posted by akiraboy