アキラボーイ2013年まとめ!


今年最初は1月2日のここの淡路島での仕事が始まりやったなぁ。
前半はこれが大きかった☆ アジアデジタルアート大賞2012のエンターテイメント部門の大賞を頂いたんやったねー。 人生の中でもらったコンテストの中でも一番評価の高い賞やねん。 広告代理店とかが絡んでる様な商業アートはもちろん、日本、アジア全てのデジタルアートの中でも一番という評価やったんやからねこれは。 まさに名実共に念願だった日本一のデジタル芸人になれた瞬間でした。
そして今年はとにかくテレビ関係はZIP!やピラメキーノを初め、準レギュラーでの仕事をたくさん頂いた年で、 準レギュラーを頂いたのもこれが今まで芸人生活の中でも初めての経験でした☆ 多い月には1ヶ月の間に10本のテレビ出演してる月があって、これも自己最高記録でした。 まぁ少ねって思う人もいるかもしれないけど、昔なんて半年に一回しかテレビ出てない時期もあったくらいやから、ほんとにとてつもない進歩だと自分では思ってます。 来年はもっと露出していきたいです。
春にはオートレース川辺にてアキラボーイ初めてのプロジェクションマッピングのプロデュース制作もさせて頂きました。 今年はほんとに流行ったねープロジェクションマッピング。
病院の店舗デザインもさせてもらったねー☆
ファミコン30周年という事もあって、テレ朝系列のお願いランキングを初め、いろんなゲームの仕事もした気がしますw
こじるりさんに紹介してもらったジャニ勉の放送も今年は反響大きかった気がするねー。 やっぱ関ジャニの力はあなどれない(*^▽^*)
で今年はとにかく年中営業に回ってた気がしますw 2012年は金スマやスッキリ!の放送でブレイクしてた分、めちゃくちゃ詰まった地獄のスケジュールをこなしてた気がするんやけど、それと比べると今年は割と落ち着いたスケジュールやったんやけど、それでも数で言うと今年の方が圧倒的に多かったんじゃないかなぁ。 無茶なスケジュールの組み方がなかったので、その辺りは仕事の回し方が少し成長したのかもしれない。
あとほんとにたくさんのお母さん達が作ってくれた作品に出会いました。 ほんとにクオリティに感動するものがたくさんあって、今思い返しても感無量でした。 ほんとにみなさんありがとうございました(ノ◇≦。)
夏には飯塚オートレース場にてプロデュース制作してるデジタルアトラクション「飯塚MOVING WALL」の新作も制作させて頂きました。
で秋辺りからは、岐阜県庁と一緒にやらせて頂いた消費者教育についての教育ステージも展開させて頂きました。 今後少し教育の方に少し活動をシフトチェンジしたいなぁと考えていて所だったので、 良いタイミングで良いお仕事させて頂きました☆ 来年は今やってるエンターテイメント型のステージにさらに少し教育関係の内容を入れていきたいと考えています(*^▽^*)
そして冬にはこちらもまた飯塚の方でデジタルクリスマスツリーを制作プロデュースさせて頂きました。 そして怒濤のクリスマス忘年会シーズンを乗り越えてこの大晦日にいたると。 という事で思い返すと、いろんな事やってきたなぁって感じがするね。 きっとまだ忘れてる事もたくさんあるかもやしねw 見返すと今年できなかった事がよくわかります。 それはね、キャラクタービジネス的な事には全然手が出せなかったなぁって感じです。 来年はその辺り必ず補填していきたいなって思います。 あとはもっとテレビに出れる様に。 目標は目指せ!「情熱大陸」出演ですw その為に体感型のゲームの進化。 そして教育系のネタの強化。 さらには今の活動に、ネタに、幅を持たせてもっと深みを出す! これが来年の目標だ! という事で今年一年皆さんほんとにお世話になりました! ほんとに充実した生活を出来ているのも今年出会った皆さんのおかげです! もっとみんなに知れ渡る様なアキラボーイになって行きたいと思うので、 また来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します! あ、タヌキチくんも一緒にね!w タヌキチ「そやね~♪」
皆さんよいお年をーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

仕事納め☆

一年も早いもんでもう仕事納めかぁて感じ。
2013年最後はお笑いライブに出演してきましたー。 懐かしのゲームレコードメンバーと一緒に。 ゲームの仕事があるといつも同じメンバーが集まりますw ファミコン芸人ってかぁ。 今年はお願いランキングの収録でも集まってたしねー。 来年は自分でもっとたくさんのオリジナルゲームを作っていきたい所存です☆ 大学時代はゲームを作る人になるのが夢だったもんやからね。 あの頃の夢は叶ってるのかもしれない(*^▽^*) 来年は35歳になっちゃうなぁ。 そろそろ大成する年齢やねー。 ほんと頑張ろうー。 タヌキチ「そやね~♪」


恒例今年最後の忘年会☆

今日は原宿へ☆
街はクリスマスイルミネーションから年越しイルミネーションへw
今日は毎年恒例のサンプラザ中野くん、NHK中谷日出さん、イッカンさんの恒例の忘年会に行ってきましたー☆ もうかれこれ7年くらい、おいらが芸人デビューした年からこの会には参加させてもらってて、 それこそもう全くの無名な時代から呼んでもらっててお世話になってる会です☆ たくさん著名な方もちらほら集まる会で、 そんな方々の前でいつもネタを披露させて頂けてほんとにありがたいんです(ノ◇≦。) この会で芸を披露した人は売れて行くって言われてるんやけど、 見てる人もハイレベルな人たちが多いからそこで認められるってすごい事で、 なんだかその意味が良くわかります☆ おいらもその売れて行く一人になる様にもっとこれからは頑張らないとね!
こちら主催のサンプラザ中野くん、NHK中谷日出さん、イッカンさんです☆ 今年もほんとにお世話になりましたー! 来年もまたよろしくお願い致しますー(*^▽^*)
こちらは神取忍さんとイナズマイレブン作者のやぶのてんやさん☆ 今日はいろんな人との出会いがありました(*^▽^*) 来年もたくさんの出会いを大切にしていきたいと思います☆ 皆さん来年もよろしくお願い致しますー! 良いお年をー! タヌキチ「そやね~♪」