今はネタ作り

Image1321.jpg
するためマクドにこもってます☆ マクドは台本書きにしょっちゅう利用する。 夜に来ると20代後半から30代くらいの人達がいて、朝来ると遊び疲れた若者がいて、昼くると家族連れがいて、夕方だと高校生がいる。 時間を変えていろんなターゲットを捕まえるマクドはすごいなぁなんて。 オレもマルチターゲット目指してるからそんな事が気になったりする。 今日はネタが詰まった時用に昔のネタ帳を持ってきた。 困った時は昔の自分に頼ってみる☆ 寂しい感じやけど意外といいねんでコレ♪ 懐かしいなぁ。 クマゴロウ発案時のイラストとか描いててカワイイねこれ☆ あー帰りたくなってきたけど明日までに作らなあかんから出来るまでは帰れへん(T_T) まぁ帰っても誰も怒れへんねんけどね(笑) でも最近集中力がなくて…。 考え事は特に外にいないとはかどらん…。 んー…さてネタ作りに戻るかぁ…。

坂本頼光さん

に昨日は会ってきました。 ほんとはボクが坂本さんのイベントに出演する予定だったんですが、無理になってしまったそうで、なんかお詫びの品まで頂いて、何度も何度も謝られました(笑) いや…その…、何て言うかそんな何一つ怒ってないんですけどねw イベントがキャンセルになるなんてほんとしょっちゅうの事なんで全然良かったんですが…。 根がいい人なんだなぁと思いました。 彼は活弁士で、簡単に言うとサイレント映画に語りをいれる人(かな?)。 昔ヒルズのイベントに出た時に活弁士の方とご一緒させてもらったなぁなんて事を喋ってると、活弁士って日本に10人いるかいないかの存在なんやって。 そんな希少な職業なんや…。 なんかそんな活弁士の方に既に二人も出会ってるのは貴重やなーなんて。 活弁とアキラボーイ。なんかあんのかなぁ…(笑) ていうか彼の作品がおもしろい。 自分のアニメに活弁するスタイル。 お笑いのライブにも出てるとか。 ほんと東京にはいろんな人がいるなぁ。 いい刺激☆ 坂本頼光 『サザザさん』

新しい靴

を買いました☆ この靴安かってん。 8000円くらい♪ でもさー、この靴、ひもが元々黒やってんけど、このデザインで黒のひもはおかしい! って思うのはオレだけかなー…。 なんでこういうデザインで最終着地したんかなーって。 安くていいなーっと思ってんけど、どうしても納得いかんかったから銀色のひもを別で買って付けてやった。 やっぱ銀の方がいいよー。 靴って年間三足以上換える人はリーダータイプの人が多いらしいよ。 オレここ一年以内で三足以上換えてると思う。 オレリーダータイプなんかなぁ(笑) なんでやろうね。 動き回って靴がすり減るからって事かなー。 オレの場合ほんまに履けへんくらいボロボロになんねん。 靴ってそんなボロボロになる?(笑) 前の靴なんて、半年くらいしか履いてないのに靴の底が抜けたんやけどw 1足を履き過ぎなんやろうけど、それでもそんな事なるかなー…(汗 まぁすり減るくらい動き回る事はいい事やという自己暗示をかけてるけどね。 まぁとりあえずはお疲れさま! 前の靴☆ これからはよろしく! 新しい靴☆